ブログ停止のお知らせ

ホームページ更新に伴い、ブログの配信を停止致しました。
今後は、新ホームページのお知らせのコーナーで情報を発信します。
そちらをご覧下さい。

第43回熊本市私立中学校英語暗唱大会

10月26日(水)に、第43回熊本市私立中学校英語暗唱大会がありました。
代表として出場した学生も最高の発表をすることができました。結果は、以下の通りです。
2年生の部 1位 中2  岡部文菜さん
1年生の部 3位 中1  片山和里さん 川内彩寧さん 平山萌愛さん
皆さんおめでとうございました。なお、2年生の部1位の岡部さんは、11月15日にアスパル富合で行われる県大会に出場します。
DSCN1511.jpg DSCN1513.jpg DSCN1504.jpg


華秋祭(文化祭)

10月22日(土)、華秋祭(文化祭)がありました。あいにくの雨でしたが生徒達の元気と笑顔で、それを感じさせない素晴らしい文化祭になったと思います。中1のトーンチャイム、中2、中3の模擬店、全体合唱、家庭科、理科、美術などの授業作品展示がありました。達成感を感じ、お互いの絆を深め、大いに成長するきっかけになったと感じました。
今年も昨年に続き、小、中学生を対象にした説明会も開かれました。
お忙しい中、多くの方に見に来てくださり感謝申し上げます。
IMG_0204.jpg IMG_0213.jpg
吹奏楽部演奏中学生部員も頑張っています       中1トーンチャイムの様子
IMG_1190.jpg IMG_1191.jpg
IMG_1192.jpg IMG_1193.jpg
模擬店の様子
IMG_0252.jpg IMG_1163.jpg
全体合唱の様子                   チアリーディングの様子




中学校体験入学

10月15日(土)、中学校体験入学がありました。多くの児童、保護者の皆さんが来校されました。ありがとうございます。信愛女学院中学校の雰囲気を感じてもらえたと思います。体験授業(今年は国語、算数、英会話の選択)、制服試着会、部活動紹介、信愛ウルトラクイズなど様々なイベントがありました。中学生生徒会を中心に生徒全員で精一杯おもてなしをすることが出来たと思います。来場された小学生、保護者の皆さんにも喜んで頂けたと思います。では、その様子を紹介いたします。
IMG_0036②IMG_0044.jpg
体験授業の様子                  制服ファッションショー
IMG_0015①IMG_0059.jpg
チアリーディング同好会の歓迎のダンス       信愛ウルトラクイズの様子
IMG_0063.jpg
全体合唱の様子

第31回熊本県中学校英語ショートスピーチコンテスト入賞

アスパル富合で行われた第31回熊本県中学校英語ショートスピーチコンテストにおいて本校生が入賞しましたので報告いたします。
1位 中2A 榎田菜恩さん 5位 中2A 松永乙夏さん
おめでとうございました。
eikaiwa.jpg
プロフィール

lamb

Author:lamb
信愛女学院中学校の日常の情景をお伝えします(^^)

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード